コスプレでメイド服を自作したいんですけど、衣装とか作ったことない人がやるとしたら何時間くらいかかるんでしょうか?

コスプレ | 手芸193閲覧

その他の回答(4件)

1

作ったことない人からしたら数時間で作れると思うのかしらねぇ。。。 使える状態の型紙を準備できるまで数日 布を準備するのに数日 縫い始めて順調で2から3日(=24h×2~3) 途中でフリーズする可能性かなり大 悪いことは言わんから、洋裁のできる、教えてもらえる人を 探したほうが良いよ。

1人がナイス!しています

1

最初は、既製品を買って、アレンジするくらいから始めることをお勧めします。既製品のコスプレ服は、数千円くらいで手に入る一方、布を買って作ろうとすると、材料代は安くあげても数千円は超えます。

1人がナイス!しています

0

裁縫の説明書や服の設計図そして道具一式があれば600分ぐらい

2

使えそうなものを市販のもので探して、足りないものを作るとかだと早いですよね。 全部を作る場合、 パフスリーブブラウス スカート エプロン 小物 パニエ が必要になると思うけど、一番難しいのはブラウスかな。 スカート、エプロンは簡単です。 特にスカートはウエストゴムにすれば初心者でも1日から2日で作れると思いますよ。 衣装でスカートを作らなければいけないことがあったけど、家庭科の授業でミシンを使っていたレベルでしたが、1日でできました。 裾にフリルをつけるならプラス1日。 ウエストをゴムじゃなくしてファスナーをつけるなら、型紙を見つけてそれに沿ってカットして〜のんびり作って1週間くらいかな。 パニエは作るより買う方が安そう。 そんな感じだと思います。

2人がナイス!しています