回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/22 16:47

1010回答

ニュースキンについて質問です。 先日、同僚からニュースキンの勧誘を受け3つの勉強会に参加しビジネスに加わりました。 決めた理由は以下の通りです。

補足

サロンで施術という言葉が悪かったです。 言葉足らずで申し訳ございません。 商品を体験出来る場所があり、そこで施術してあげることができるということです。

回答(10件)

0

皆さんの回答に追加して、幾つか ほとんどの会員が儲かっていないという事実は、ニュースキンのサイトに公開されているデータを見れば自明です。 又、現に会員によるトラブルが非常に多いというのが問題です。 (ネット上の)EDINETにニュースキンの有価証券報告書が公開されていますが、すでに幾つかの自治体から警告を受けているそうです。国会でも、何度か悪い意味で取り上げられています。行政には守秘義務があるので実態は分かりかねますが、有価証券報告書によると、行政処分の可能性もあり得るそうです。。 おそらく、その為だと思いますが、ニュースキンは自社サイトで様々なデータ等を公開するようになりましたし、システムも何度か変更しているようです。 内容は様々ですが、トラブルが多ければ、評判が最悪になるのは当たり前です。ニュースキン自体もそうですし、マルチ商法自体もトラブルが非常に多いです。 マルチ商法自体に、トラブルが多発する根本的な欠陥があるとの指摘が幾つもあります。現在、ネットでの公開を取りやめたようですが、三菱総合研究所からもレポートが出ていました。 >ニュースキンの評判がこんなに悪いと私自身に対する信用も無くなってしまうような気がしています。 その判断は正しいです。 最近も他社でありましたが、最悪、例えば、ニュースキン会員が新聞沙汰を引き起こせば、同じ会員であるというだけで、色眼鏡で見られることになります。 もっとも、逆に、今までに良い評判を打ち立てていたならば、ニュースキンの看板だけで、プラスの評価を得られたのですが... #これは、商売に詳しい人ならば、当たり前の話です。 ついでですが、ニュースキンの有価証券報告書を見ると、売上高原価率は低いです。低い時で、16%程度の数字を見たことがあります。 会員へのボーナスは、私の見た時で40%余りでした。 ちなみに、ニュースキンは現在、テキスト等で法律等を学んだ上で、テストに合格しなければ、勧誘を行うことが出来ません。

余談ですが、真っ当な会社であれば、利益を犠牲にしても、トラブルの発生を防ごうとします。トラブルの際は、原因を分析して、再発防止策を取ります。 以前、某コンビニで冷凍ケースにバイトが入って(ネットで)炎上したケースでは、速やかに契約解除を行い、本部が謝罪していました。

1

はじめまして!こんにちはm(*_ _)m 私はニュースキンビジネスを以前やっていた者です。 今はやっていません。アンチ側です。 私もご質問者様のようにビジネス始める時は、とても素晴らしい会社でとても素晴らしい製品なのに、なぜ悪評ばかりなのかと疑問を持ちました。 周りの人に広めていく、製品購入してもらうビジネスなので、友達や家族にも相談できなく、1人で抱え込んでしまいました。だからこそ視野が狭くなり、何も見えなかったんだと今では思います。 ご質問者様が私と同じようになる前に、少しでもお力になれればと思ったので、回答させていただきます。 このビジネスは、大まかに言うと、「周りのお友達、家族、職場の方に製品を買ってもらうorビジネスの勧誘」をします。 まず、製品を買ってもらうパターンを説明します。 大抵は、「メイクモデルを探してる」や「メイクの勉強をしている(学校に通ってる等)」嘘をついて誘います。 その後に、「先輩の強引なやり方で製品を買ってもらう」や、「全く知識のない先輩が誤った知識で商品を勧めている」等がほとんどです。 つまり、誤った知識で、本当はない製品以上の効果を伝えている。製品を買ってもらおうと先輩も必死なので、強引にやり方をしていまう。本当の事実に少しの嘘を混ぜるのが、上手いです。詐欺師みたいなものですよ。 ビジネスのパターンも説明します。 やり方は、「今の自分に満足してるのか、コロナで職が失われてる人が多いのに何もしなくていいのか」等の不安を煽ってビジネス勧誘に繋げる。または、「将来何かやりたいことがあるのか、夢は何か」等の夢を具体的に示し、夢を叶える為に一緒に頑張ろうと伝えビジネス勧誘に繋げる等があります。 あくまで、「貴方の為にこのビジネスを伝えてるんだ、プレゼントなんだ」という程で伝えてきます。善意って本当に厄介だなって思います。ですが、内心はもちろん善意で伝えてる人もいます。(ビジネスを始めたばかりで何も分かってない人に限る)が、ほとんどは誘われてる人はお金としてしか見てませんよ。お金にならないと思ったら、直ぐに切り捨てるような冷たい人達です。 また、このビジネスはほとんどの人がお金を稼げません。とても難しいビジネスです。赤字になり、借金をするのが普通と言われます。(本当にお金がなくなってから) 稼いでいるランクを取ってる人でも、先月は稼げてたのに、今月は0円で全く稼げなかった等よくあることです。 上記をお読みいただければ、察しがつくと思いますが、こんなビジネスをしてると、どんどん周りの親しい友人等、人がいなくなってきます。 もし、ご質問者様が友達を誘い、その誘った友達の親しかった友達が離れていくとどう思いますか。どんどん初めにご質問者様が誘った友達の周りの人がいなくなっていく状況を見ていられますか。私だったら耐えられないです。 そんなビジネスなんかしないで、初めから友達と仲良くご飯を食べたり、趣味の話をしたりして楽しい時間を過ごした方がよっぽど素敵な時間だと思います。ご質問者様と周りにもたくさんの人に囲まれて、友達の周りもたくさんの人に囲まれていた方が素敵な人生だと思います。 ビジネスをやって、友達も家族も職場も何もかも失くし、夢も趣味の時間もお金も失ってしまい、後悔しか残らない人生を選ぶのか、 それとも、ビジネスを今すぐやめて、お友達や親しい人と仲良くご飯を食べ、趣味の時間を大切にして、素敵な人と結婚して、周りの人に囲まれて楽しい人生にするのか、 ご質問者様が選んでください。 私が経験したことが少しでもご質問者様に役立てることを祈っております。 こんなに長い文をお読みいただき、ありがとうございます。 ご質問者様が幸せな人生をおくれますように。

1人がナイス!しています

1

ニュースキン10年以上やって、最高タイトルも取りました。 皆様、親切にいろいろ回答してくださってるけど、私は別の視点からお伝えしましょう。 まずあなた、ニュースキンの商品はまだ一つも買ってませんか? セミナー代、アポイント、人脈作り、交通費、ランチ代や飲み代など、今まで1円も払っていませんか? まずそこに少しでもお金を払っていたら、もうマイナスなんですよ? そこから1円でも、ニュースキンから稼げました? あなたの文章を読む限りだと、多分まだゼロなんだと思います。 つまりあなたは、ニュースキンビジネスで赤字、出費ばかりを出して、まだ1円も稼げていない、マイナスの状態なんです。 でも、みんなこれ、同じなんです。 最高タイトルを取った私でさえも、10年で赤字3,000万円くらい行きました。 稼げるお金より圧ッッッッ倒的に、出ていくお金の方が多い。これネットワークビジネスの常識です。 ニュースキンやって、経営者であると自覚するなら、お金の計算くらいはできないとヤバいですよ。 今のようにあなたが洗脳されてホワッとしたイメージだけで続けていると、ニュースキンの会社やリーダーだけが得をして、あなたは搾取され続ける形になります。 私は最高タイトル取ったのに、月収100万円以上行ったのに、全く赤字を取り返せず、これは無理ゲーだと思い、撤退しました。

1

昨年、ニュースキンの勧誘受け、自分も講習行きました。 結論、しません。 ビジネスモデルにすらなり得ません。 同社看板の健康食品が定価の3〜4割引きでメルカリに出品されてました。 いい製品と質問者さんは書いてますけど、そもそもいい商品なら大手商社が権利取ると思います。

1

少々キツイかもしれませんが、 はっきり言ってしまいますと、 いつまでも、ニュースキンだアムウェイだ、 ミキプルーンだ、アイテックだ、 うだうだマルチ商法を勧誘されて 速攻で断れなかったり、 本当は良いのでは?など悩んでいる人は、 稼げるようにはなりません。 ならない所か、搾取され続け、赤字になり、 貧困に喘ぐようになるだけです。 最近の言葉で言う、養分とか言うやつです。 同じ質問を何度も何度もしないで、 いい加減気付きましょう。 ステマをされているのでなければ。