女性を軽視する道路族について。

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>自信がないので そうかもしれない、と思いました。自分達のやってる事に自信が持てないのは当然です。改めて、迷惑な事をやってる自覚はあるのだな、と思いました。 社会性が無くて、男を見つけたら逃げる、女に見つかったら威嚇をする生活。精神衛生的には良くないですね。そう思ったら、ちょっと笑えました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

3

今の段階で一件のようですので、徹底的に注意をした方がよいです。 男性を連れて行きご近所の皆さんで協力して対応するのが良いと思います。 放置したり、駆除に時間をかけると、どんどん同類の輩が現れます。 数家族が道路族となると、さらに撃退が難しいので今のうちに路駐は 通報。道路遊びは110番。虐待は児童相談と警察。面倒な作業でも、 やった方が良いと思います。

3人がナイス!しています

4

普通に110番通報で警察を呼べばOKです。 『道路はみんなが使える場所』 なんですよね? それなら、路駐してる車が邪魔な事だってあるわけですし、邪魔だと言っても差し支えない訳です。 直接相手してやる必要は無いんですよ。 警察を呼ぶという嫌がらせをトコトンやってやれば良い。 たかだか5分でも路駐しようものなら即110番。 平日も休日も関係なく110番。 あまりに通報が多くなると、警察もパトロールコースに含めて来ますので、自転車警官がしょっちゅう見回りにくる流れになる。 軽視出来ないようにトコトンやってやるべきですよ。

4人がナイス!しています

2

世の中って、全て力関係なのです。 相手が強すぎたら加勢をつれていく。 相手が強くて、自分1人だったら、逃げる。 これが生きる極意ですw 常識は、切羽詰まった時には役に立たないんですよね。^^; 男とか女とかの問題では無いのです。^^

2人がナイス!しています

最終的には暴言吐いて逃げてます。 道路族の奥さんが、ママ社会で徐々にハブられてます。子供が学校で問題児、親の対応も最低だった噂が広まった結果です。 こういった力関係は無力なのでしょうか。

2

男性の方が怖いんでしょうね。 私は女性なので、警察に通報しました。 路駐は迷惑ですよね。うちも自転車が隣人の家の前に5台ほど止まっていて車庫の出入れが出来ずイライラしてます。 道路族って非常識な人しかしませんよ。自治会にも来てますが、やはり周りに迷惑をかける者は非常識な人、変な方が多いです。

2人がナイス!しています

近所の人も口を揃えて言うのでますが、一方的に暴言吐いて、話し合いにならないです。 なので、力には力で抑えるような、問答無用のやり方しか効きません。質問には書かなかったのですが、虐待の件で何度も通報されてます。 警察が来るとしおらしくなり、平日昼間等は好き放題です。どうやれば、女性を軽視出来ないようになるでしょうかね…