※メルセデスベンツをお乗りの方で、オイル交換は自分でやる方の意見を聞ければと思ってます。 メルセデスベンツのCLA250(C 117型)のオイルの件でご教授いただきたく、ご質問致します。

車検、メンテナンス | 自動車130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見、ありがとうございます。 229.3などは気にせず、粘土をしっかり守って交換しようと決めました。 ○W-40を基準に考えます。 皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 2:29

その他の回答(3件)

1

どこのOIL入れてても、日本で普通に流通しているのであれば何の問題も有りません。 そんなもので壊れる訳が無い。 ※私のベンツではない、ガソリンスタンドの社長のベンツですよ。 自社扱いの中間のレベル入れてます。 多分、1番安いやつ入れても問題ない。

1人がナイス!しています

1

私は、自分で交換してますが、 メルセデスは5w-30、5w-40でしょう しかし メーカー推奨のオイルは、交換サイクルが長い。添加剤が入ってるらしい 市販モービルオイルと若干違う配合という噂 整備工場では、メーカー推奨交換よりもこまめな交換の方が良さそうと言ってましたが、 めんどくさがりな日本人には交換サイクルが長いが高額なオイルの方が良さそう 以前は、モチュールを購入してましたが、ご自分で交換なら日産の青いペール缶20Lが安いです メーカー名であり、安い、自分で頻繁に交換出来ます 3.4倍の回数交換できます

1人がナイス!しています

1

元整備士です。何処のメーカーも推奨オイルは存在しますが、僕は守ったことがありませんね!我流ですがカストロールRS10W-50を使用してます。 ベンツに乗ってる時も有りましたが、全合成油や化学合成油を入れていたらトラブルはありませんでしたよ! 今のオイルは0W-20とかでしょう!?整備士はそんなのよう使えないですね! 229.3、229.5はあまり気にしたことはありませんね! 結論、粘土の柔らかいオイルを入れない限り大丈夫です。 せめて5W-30でしょう!

1人がナイス!しています