小6女子です。カラコンデビューするので眼科に行きます。1人で眼科に行ってもいいのでしょうか。カラコンするのが怖いし、自分の目の大きさとか、BCを計ってもらおうと思います

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

爆笑だね(*^^*)笑笑草草

その他の回答(3件)

0

知性的に話が通じるのであれば何歳という決まりはありませんが、これだけ同じ質問を繰り返すような精神年齢では断られる可能性が高いでしょうね

0

カラコンを取り扱っている眼科に行ってください、そしたら付け外しも隣で教えてくれます 眼科によって親同伴じゃないとダメなとこもありますし未成年1人でも大丈夫なとこもあるので電話して聞いてから行った方がいいですよ、でも小6なら親同伴じゃないと無理だと思いますけど…

カラコンをつけたいとゆう気持ちは分かります。そう思うのも悪いことではありません。 今時代小学生でもカラコンやコンタクトをつけていますから。 カラコンの装着に年齢制限もありません。でもまだ小学生ですし自分で働いて稼げる歳でもないので親には言った方がいいですよ。親には言いました? コンタクトレンズを使用する上で大切なことは、年齢よりも「正しく扱うことができるか」です。自分でレンズを適切に使用できるのか、カラコン装用に必要な衛生管理ができるのか、トラブルが起こった際に細かく親に伝えることができるのか等大切になってきますよ。今のあなたの状態だとそれができるのかどうか…何回も同じ質問されてますし… 眼科に行くとしても保険証は持っていかないと金額がやばい事になるので、親に言ってなくてもバレると思いますよ