先日近所の方が亡くなってお葬式に母と行きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 悪いことをしてるわけじゃないので、 堂々としていきたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

亡き人に 涙を流してくれる人が いれば遺族は感謝しますよ ありがとうってね 全く気にすることはありません

2

それほどまでにお別れを悲しんでくれるご近所の方がいたなんて、それだけで親族の方は感激します。 ご質問者様は決して悪いことをしたわけではありません。

2人がナイス!しています

0

嫌な気持ちにはならないと思うし、逆に泣いてもらってありがたいというのかな。 気にしなくて大丈夫ですよ。

0

子供の頃によくしてもらった記憶が よみがえって泣いてしまうのは別におかしくありません。 私も近所に住んでいたおばあさんが 知らない間に亡くなったのを聞いて泣きはしませんでしたが よく食べさせてもらったゆで卵を思い出して 涙腺が緩んだことがあります。 ましてや棺桶の中の姿までみたのであれば 思い出がよみがえって泣いてしまうのも当然です。 その気持ちを大事にしてください。