製菓調理系の専門学校に進学しようと思っている高2です。

ピアス63閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 左耳にロブを2つ、右耳にロブ2つとヘリックスを1つ開けたいと思っているのですが、1度に全部開けない方がいいですかね? ヘリックスは安定するまでにどれぐらいかかるでしょうか…?

その他の回答(1件)

0

製菓学校、調理師学校でピアスが禁止になる理由はいくつかありますが根底にあるのは「食のプロ」として責任を持たねばならない食の安全とそれを支える衛生管理のためです。 学校によるところも多少あると思いますが新入生が最初に叩き込まれるのが衛生管理、安全管理の意識と知識です。実習中は異物混入の原因になるので当然として、ピアス穴は最低1ヶ月、粘膜に開けた場合は永久に献血制限されるくらい感染症の危険があるとされている行為です。 率直に言ってピアスやメイクが大事なら「食」の道に進まないことをお勧めします。