会社のゴミ箱に自宅で出たゴミを捨てるのは非常識ですか?

マナー | 掃除145閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

我が社では社長が家のゴミを社のゴミ箱に捨てても良いと云います、訳は給与が安いので福利厚生だと云います、分別をするよう強く云われ総務社員が 見回りします、経費で処理するようです・・。

0

わざわざ職場までゴミを持っていくのが奇異です。 かつて自分はペットボトルをスーパーの回収ボックスまで歩いて持って行きましたが、嵩があるので車が脇を通る度にヒヤヒヤでした。 そこはポイントが付くのでメリットがありますが、職場では〇〇さんのゴミ発見! と、職場の会議で吊るし上げになる可能性もありますね。

0

非常識と言うか、駄目です。 ただし、普通に持ってきたのはOKです。 ゴミを捨てる目的でわざわざ持ってきたのは、駄目です。

では、会社の昼休憩にコンビニで買った弁当を車内で食べた後、会社のゴミ箱に捨てるのも駄目ですか? それと関係無いですが、今月末に引っ越しする予定で、隣の部屋の人が引っ越して来た際に、手土産を貰ったのですが、何かお返ししようと考えています。 何を渡すのが良いでしょうか。 お手頃の物で。