どこかに問い合わせして返信返答が返ってくるまで、内容によりますが、平均して、どのくらい待てますか?

ベストアンサー

0

具体的にまだ受けてない韓国語のレッスンの問い合わせだったので期限は決めませんでした。でも期限決めた方がいいですね。 もうその問い合わせは終わりましたが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

問い合わせは期限を決めた方がいいと分かりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

その場で返答できない案件もある。であるなら、いつ返答できるのか?を回答するべきだと感じます。

1人がナイス!しています

1

相手と内容により大きく異なると思います。 問題は、あなたと相手の必要性・緊急性が異なる点です。 必要性が高くて、かつ、結論がすぐ出れば、半日で返信は来ます。 必要性が低く、かつ、結論がすぐ出ない場合は、2~3週間は係るでしょう。 遅いと不誠実、遅くなる旨伝えるべき、は一概には言えません。

なるほど、必要性、緊急性の高低によるかもしれませんね。私が問い合わせして、相手から期限は言い渡されなくて、なかなか返答が来ない場合は、返答の必要性、緊急性が低いと思われているんでしょうか?

1

問い合わせの相手とその内容次第です。一般的に「1か月ぐらいで返事が来て、それで検討する」と言われたら、一か月以上は待たないといけないと嫌でも解釈し、それまでの連絡は最低限、何か異変や別件があればそのことだけ連絡、そうしないと、進むものも進まないので。 単なる友達との約束でも私は相手の事情を聞いていれば数週間でも半年でも数年でも待てます。 用件次第でしょう。 今、あるものを注文し、銀行振り込みしかないんですが、その銀行口座を連絡してきませんが、祝日だし待つしかありません。土日挟めば当然それも待つでしょう。そのぐらいは待てます。というより、待たざるを得ないです。

期限が決まってたら、一年と言われたら待つしかないですよね。期限が決まってると待ちますよね。当然。早くよこせ!とは言えませんから。