ID非公開

2021/11/23 17:38

22回答

初めまして。

家庭菜園95閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えてくださりありがとうございました。 アルミシートおもいもつかなかったです。 どうすれば日当たりが少しでも良くならないかなぁーっと思っていたので教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 20:20

その他の回答(1件)

1

それらの作業をプランター毎にやってください。 土を混ぜると連作状態になりますので注意して下さい。 そして前年栽培したものと違う科の植物を栽培してください。 またバーク堆肥を30%ほど加えると土が生き返ります。 荒い目の篩で十分です。 余談ですが 有機石灰も製造方法によっては生石灰も有りますのでセールストークに騙されない様にしてください。貝殻を焼いて粉末に加工するときせっかいなのです。安い炭カル(炭酸石灰)も有機栽培に使えます。元々は貝やサンゴですから(笑)。

1人がナイス!しています