ID非公開

2021/11/23 19:08

1010回答

30代です。 つい最近緑内障と診断されショックで何も手につきません… 自覚症状がないことくらいが救いです 今点眼で治療してます

目の病気565閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのたくさんの言葉が凄く嬉しいです 治療も進化するとあり少し救われたような気がしたのでベストアンサーにしました。 正直テキトーに回答する人ばかりだと思ってました。具体的に何したらいいかも書いてくださる方もいたりで正直ちょっと感動です。ありがとうございますm(__)mだれもわかってはくれへんと思ってました… 検査結果は変わらないかもしれんけど思いきってセカンド・オピニオン行ってみますm(__)m

その他の回答(9件)

1

いずれ白内障の手術をすると思いますが、その時同時に緑内障の眼内ドレーン挿入術を施せば良いと思います。私はそうしました。 治療を続けている限り失明には至らないと思います。また、眼内ドレーン挿入術を施せば、点眼薬が不要になりますので煩わしさから、開放されました。

1

私も数年前に、緑内障になると診断を受けましたが、たまたま別の病院で目の奥まで、最新型の機器を使って検査してもらったら、緑内障でも何でもないと最近言われました。質問者様、別の病院でも診察してもらってください。誤診ということがあります。別話ですが、整形外科で、レントゲンをとったら、骨粗鬆症と診断を受けショックで、それもレントゲン機器の故障による誤診で、本当に頭にきたことを覚えています。しかも最近です。まだ30代と若いので、とにかく別の病院にも行ってみてください。

1

藁をもすがる気持ちであれば ある意味で、多くを変えるチャンスだといえます。 人は、本当に切羽詰らないと、自分を改めることが出来ませんから。 まず、緑内障と言うのは、遺伝であるか調べてみてください。 親御さんなど、近親者に、早くから目のわずらいが出ている人がいるか? いれば、遺伝的に目が弱いのですから、運命とも言えます。 そして、次に、特に見当たらない場合は 間違いなく、生活習慣に原因があります。 緑内障とは、高齢の方がなってしまうもので 初期段階の自覚がないものも、30代というのは早すぎますね。 原因としては、やはり、目を酷使することがあげられます。 私も、20代から「ひぶん症」があり 目にゴミのようなものが、視線についてきて、うっとうしいのです。 私の場合は、先天性で、生まれつきのことと分かりましたが 病気とは、そもそも、ほとんどが炎症とウィルスです。 炎症が起きる生活をしていれば 当然、ガンや、あらゆる病気を引き起こします。 目の老化も酸化ですから 酸化しないような食生活、生活習慣を心がけることは 緑内障の自覚を遅らせることにも繋がりますし 他の体の部位にも、大きく影響があります。 私も30代ですが、 もし緑内障と言われたら、おそらくそうとうショックであると思います。 ひぶん症一つも、これからずーっとと思ったときに嫌な気持ちが残りました。 なので、かなり有益なことをお伝えしておきます。 食事を減らす。甘いもの、人工的なものを減らす。 ホルモン剤だらけの肉を食べない。 抗生物質だらけの卵を食べない。 調べれば分かりますが 肉は育てる時に、遺伝子組み換えで危ない飼料で育ちます。 卵も、鶏肉はすぐに死ぬため、死なないようにエサに抗生物質まみれ それで育った肉や卵が安全なわけがありません しかし、そんなことメディアではいわない。 当たり前ですね。スポンサーや、米国からの輸入を考えれば そんなことをメディアで流せば、首が飛びます。 このように、世の中、真実は常に闇の中です。 国民の多くが、何も知らず 先日は、コストコにいきましたが、皆お得だと 米国産の、危ない肉を平気で買い漁っているのを見ると 一言「どんな飼料で育っているかご存知ですか?」といいたくなりますが 人は、先入観が強いですから、自分が買おうとしているものを ディスられても、反発するか、聞く耳持たない生き物です。 そのぶん、質問者さんのように 切羽詰ると、こういう話も、多少は真面目に効くでしょうから 1人でも、まともな食生活をしてもらうためにと思い書いています。 お菓子やら惣菜やらも どんな原料なの?添加物は?と考えれば答えは同じです。 更に、お肉は、日本人の身体に合わないのです。 国立ガンセンター長をされていた、和田さんという医師の方が 肉を皆食べ過ぎてガンになっていると、昔から言っておられます。 現代の病気は ほとんど、営利目的と、政治的な理由からの 間違った安全ではない食品によるものが多い。 更に言えば、ワクチンも 打っているなら、仕方ないですが まだなら、よくお考えになっていただきたいです。 日本国民はあまりにも、能天気すぎます。 食事を、なるべく肉や卵を避けて 自炊をする。 まずいとか、どうたらという余裕があるなら まだまだ、病気になって気が変ったときでも遅くはありません。 なんの因果か、嫌な思いをされたのです ただうずくまるのではもったいないです これをきに 真実を見る目を養ってください

2

現代の医学では三十代で緑内障になっても、逃げきれる事の方が多いです。 そんなに絶望しないでください。

2人がナイス!しています

1

緑内障は眼圧が上がるとなりやすい 血圧を下げる薬があるのなら眼圧を下げる薬 https://takaiganka.jp/img/glaucoma/img_intro02.jpg 眼圧を下げるため硝子体を注射で抜いてみたらどうでしょうか 素人なんで、わからないけど犬も緑内障になるらしい、動物実験でもしないと人間にすぐやるわけには行かない 緑内障(目が赤く、大きくなっている)https://bit.ly/32uvcS2