新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/23 20:31

33回答

15年働いて来た無期雇用派遣で働いてましたが、コロナで縮小されるに伴い、仕事が無くなります。どうしたらいいでしょうか…。雇用保険は入ってたのですが、会社からクビにされるのに、自己都合退職になるらしいです

失業、リストラ | 職場の悩み117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

コロナで失業した人には延長給付があるような説明をハロワで受けたことがあります。 ハロワで相談するとよいです。 離職前でも相談に乗ってもらえますよ。

0

> 会社からクビにされるのに、自己都合退職になるらしいです だったら、ハロワで手続きをした際に退職理由の確認をされるので、、、退職理由を話せば良いかと。 もし、確認されなかったら、自分から退職理由が違うと伝えれば良いかと。 その上で、あなたの話が正しいかどうか会社に確認されると思いますが、その話が通れば、、、自己都合退職でも特定理由離職者と言うことで、給付制限は無いですね。