回答受付が終了しました

一粒ダイヤのネックレスについてです。 ダイヤ初心者で選び方もわかりません。 アドバイス含め回答もらえたら嬉しいです。 どのブランドにするか迷ってます。

補足

鑑定書はカラットの大きさによってつくのでしょうか?

1人が共感しています

回答(2件)

1

バイザヤードは0.18ct以上で鑑定書だったような気がします。 どんな女性でも予算に合わせてダイヤを選べるように…というコンセプトの商品なので、値段はバラバラですね。 以前、確かブシュロンはどれも良いダイヤを使用しているからカラット以外では値段変わりません!というスタンスだったと思います。今はもう変わったようですが…

1人がナイス!しています

0

お疲れ様です。 私も最近まで一粒ダイヤを迷ってました。 STARとヴァンドームは凄くオンラインサイトを漁りましたよ… 結局違うもの買ったけど… 肝心の質問にお答えするのは私には無理ですがブランドって使うダイヤのランクの足切りラインがあるのかも… だからランクに振れ幅がないのでは? 例えばフォーエバーマーク(結局それ買った)なら上位1%のダイヤを使うって聞いたし… だから知られるようなブランドは大丈夫かと思います。

お疲れ様です! 回答ありがとうございます。 そういうことなのかもしれませんね! フォーエバーマークは全く見たことないので一度みてみたいと思います! ありがとうございました!