ロードバイクのホイールの購入を考えています。 現在カンパゾンダを使用していますが

ベストアンサー

0

自分の地域から遠出しようと考えると平地orちょっとした坂になるのと、風が強いからホイールを変えるとか平地の速度にこだわらないので45ミリが自分にはあっていそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えて頂きました。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

平地メインは良いけど平地をスピード出したいのですか、それとものんびりと遠くまで走りたいのですか。平地のタイムトライアルに挑みたいなら60が良いでしょう。そこそこに速く走れればいいなら45ですね。 WTO45を使っています。ハブは非常に良く回るけれど横剛性がやや低いのでダウンヒルの高速コーナーはちょっと怖いです。ヒルクライムには中途半端に重いし。悪口みたいに書いていますけど気に入ってますよ。

0

BORA持ってました チューブラーなので当時としては50のハイトでもセット1300くらいで万能なホイールでした 60となるとぶん回す様な乗り方になると思うので、市街地は結構つらいと思います 45が、結構万能に使えて使い勝手が良いと思います 余談ですが、 風が怖い様な話を良く聞きますが、しっかり回すことが出来ればそんなに怖いものでもないです むしろ、横から吹き続けていた風が止んで抜けた時が風の方向にバイク事体が行って怖いです また、向かい風もロープロファイルのリムよりは多少は楽に走れます

0

WTOの45も60も試乗したことがあります。良いホイールです。普通に性能考えたら45です。60だとちょっとした風にも煽られますし、45に比べたら無駄に重くなります。後は見た目か実用性かの問題です。