お風呂場が寒いので暖房をつけようと思いますが・・・ 湯気とか水気の多い場所に適した暖房器具を教えてください できれば、安価な方が良いですけど・・・

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

回答になっていなくてごめんなさい! あまり気にせず電気のファンヒーター(威力あるもの)を付けてますよ。 入る3分前(トイレに行く前)に付けたら、温まった部屋で着替えられます。 風呂を使わないときは、窓を開けて、脱衣所と洗面の間はドアを閉めて、なおかつ脱衣所も使わないときは、脱衣所と廊下の間のドアは開けてます。 もし普段閉め切って使ってるなら、電気パネルだと掃除もしやすそうです。 電気系はコンセントですよね、問題は。でも石油とか灯油ストーブよりは安全じゃないかと思っています。エアコンをわざわざつけるのは大変だし。 私は上記のようでいいんですが、親が事前につけとくという技を面倒でやってないみたいなので、私もまた何か対策を考えないとと思ってはいますが・・。 風の出るものは部屋全体が温まりますが、最初は寒いし、すぐに温かく使うと考えるなら難しいんですけどね・・・。

0

うちもダイニチの小型石油ファンヒーターを使用。点火が早い。用意をしている間に温風が出ます。熱源が奥まっているので安全かと。底板が少しの灯油漏れ対策か、溝になっているので、他の部屋よりホコリと湿気で錆びやすい。サビ止めや掃除をよりまめにします。(すでに手遅れ状態) 出たあとは窓と入口を開けています。湯気の状況で、冬でも扇風機をタイマー運転。浴室は小さい換気口で換気扇が無いので。