自分の好きなアーティストのライブで綺麗に写真を撮りたいと思い、カメラを買おうかなと考えています。

デジタル一眼レフ87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

写真を撮っている間は聞いてないし見ていないので、無駄な衝動は抑えてライブを楽しんでください。 右も左も分からないのは初めは当たり前ですが、それを自力で調べていない(調べても分からないなら尚更)のは写真をやるには致命的です。 因みに予算が不足しているので無駄遣いはやめろと言っています。

0

ステージからの距離、アーティストさんをどれだけアップで撮りたいか、 によりますね。 遠くなると、望遠レンズが必要になりますし、その分レンズの値段が上がります。 まずはダブルズームキットを買うのが良いかと思います。 それで満足いかない写りでしたら、仕方ないですね。予算を越えます。

0

8万くらいで買える一眼レフはありません。 APSーC用の300mmくらいの望遠レンズの廉価サードパーティ製も買えるかどうかです。 中古ならあるが値相応ですがあります。 予算に合うものを選んでください。 もちろん全くお勧めしません。 望遠の強いコンデジが良いと思います。 私は、APS -Cで300mm(フルサイズなら450mm相当)までの望遠ズーム使って居ますが、ライブハウス後方は辛いです。感度をそれなりに上げてます。 私はライブ時、Nikon D7500 +ズーム Sigma 18-300mm F3.5-6.3 使っています。 一眼レフで初級者ならこの辺りになると思います。 ミラーレスの方が安いものがあるので、予算内のズームキットもあるがお勧めは無い。 キットのレンズなら最前でないと厳しい。 ズームレンズを別で買うと予算オーバーになる。 望遠はフルサイズ換算で300mmは欲しい。 最低でも200mmは欲しい。

この返信は削除されました

0

>全くの初心者なので右も左も分からない状態です。 でしたら、いきなり難しい事に挑むのではなく、簡単な所から始めて少し ずつ難しくしていくのが良いかと. スマホ → コンデジ → 望遠コンデジ → ミラーレス一眼という風にね. それに合わせて、運用者としての振る舞いも、少しずつ難しくすると. ボタンを押して撮る事に慣れる. → 設定して撮る事に慣れる. → 望遠で動くものにピントを合わせて撮る事に慣れる. → カメラやレンズの性能を引き出して撮る事に慣れる.