回答受付が終了しました

ご飯おかわり自由について。 ラーメン屋でご飯おかわり自由のお店なのに3杯おかわりしたら、 普通の人は2杯までしか、おかわりしません。ありえない! そんなことを言われました。これって僕が悪いの?

補足

普段はマラソンとサイクリングもしています。 毎日ドカ食いはしませんが、食べる時は回転寿司で言うと30皿程度まではいけます。ご飯3杯食べる人はそんなに珍しいの? 本当は5杯ぐらい食べたかったのですがね。

1人が共感しています

回答(17件)

0

育ち盛りの青年なら、お代わり3杯は、許容範囲だと思います。お店の方も、大目に見てくれたらいいのになぁ!

中年です。でも、学生時代よりも食べ盛りですよ。 毎日走っているのもあるのでデブではありません。 回転寿司なら30皿+ホールケーキまでOKです。 正直なところ今の若い子(運動部)見ていると、 たいして食べていないような気がします。 弁当2個で大食い? 私からすればギャグにもなりません。

0

あなたが絶対に正しい。だったら150円でおかわり自由にしちゃいけない。 そういう店があるのは とても残念ですね 別にあなたが非常識ではありません。その店が100%おかしい。

0

私、個人的には貴方の仰る通りだと思いますよ…。 おかわりされてつべこべ言うようなら「おかわり自由」ではないですよね…。 店のオープン~ラスト迄、居座って、ひたすら おかわりを要求したわけでもあるまいし…。 そんな店には「デカ盛りハンター」10人くらいで押し掛けて、ひたすら「おかわり地獄」を味あわせてやりたいです…。 失礼、致しました…。

0

おかわり自由であっても店側は24時間ご飯炊き放題という訳には行かないのですよ。ご飯が切れている時もあります。