転生したらスライムだった件について質問です。何故リムルはあんなに強くなれたのですか?

アニメ143閲覧

ベストアンサー

0

> ヴェルドラ自体めちゃ強いとはいえ、それを大きく超えるほど強く... って事だけど、何か勘違いしてるのかな? 今の漫画の段階ではヴェルドラより全然弱い。 漫画よりずっと先の話で確かにヴェルドラより強くはなるけどそれの事を言ってるわけではないよね?たぶん。 よく分からん勇者に封印されてるぐらいだから、ヴェルドラはそんなに強くはなくて、そんなよく分からん勇者よりはリムルの方が絶対強いはずだからっていう事だったりする? もしそうならそれは間違い。その勇者についても先の展開で明らかになるけど、この先インフレが進んだ後の話でも最強格の人間。

その他の回答(2件)

0

スライムの取り込んだもののチカラを得れる能力 死ぬ前に願ったことにより得た「大賢者」のスキル ヴェルドラとの出会いにより名を授けられてネームドモンスターになったこと ヴェルドラを無限牢獄より救うために取り込んだことにより得た大量の魔素 ゴブリンや牙狼族、オーガやオークを次々とネームドにしたことにより多数のスキルを得られた恩恵(ヴェルドラと大賢者の両方が居たからこそ大量に名付けれ、魔王になった時にネームドがギフトで得たスキルはリムルも眷属の長の特権として得ている) これらが奇跡的に噛み合ったからこそ強くなれたのであって、そもそもリムル自身は大賢者のサポート無しではスキルを使いこなせませんでしたし、ヴェルドラが居なければネームドにもなっていなかったのでそこらのスライムと変わらない能力のまま最初の洞窟で独り寂しく暮らしていただけとなります