なんとなく気になったので⋯みなさんはペットを飼うときにどこで買いましたか?

ペット | イヌ86閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

今の犬はブリーダーさん。 実家は公営の保護施設。捨て犬として兄弟丸ごと運ばれてきたそうです。

1

物心付いた時にいた犬は、父が知人から貰った犬。 その次は、親戚の犬が子犬生んで、貰ってくれないかと頼まれて飼い始めた犬。 その次も、知り合いの犬が子犬生んだので、それを貰った犬。 その次は、父が勤め先に捨てられていた子犬を連れて来た犬。 その次は、また知り合いの犬が子犬生んだので、それを貰った犬。 しばらく間を置いて、 今の犬は、近所のショップで買った犬。 そんな訳で、犬を飼うのにお金が必要と言う発想が我が家には つい最近まで有りませんでした。 未だにお金が必要と言う発想に抵抗があります。

1

犬は捨て犬と里親とペットショップの順番 猫は近所からもらった、捨て猫、里親、里親(初めての成猫の品種の有る猫)かな 爬虫類でトカゲモドキいるけど 1匹だけ里親で他はショップ

1

知り合いのブリーダーさんからです ブリーダー 動物を繁殖させ販売する人です 人によると思いますが予防接種や体調管理をしっかりしてくれていてとても優しかったです トイレもほぼ覚えていました また、飼育の相談はしっかりと答えてくれました