回答受付が終了しました

反田恭平さんは世界的には一流とはまだいえませんか?なれそうですか?

クラシック760閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

5

ショパンコンクール2位だから実績は十分。 一流かどうかは人によって一流の定義がちがうのでそれぞれ考えればいい。 私の場合、一流とは世界的に活躍している人と考えるのでもうちょっとかな。 反田恭平さんはショパンコンクールで名前と演奏を知られたのでこれからの 努力で十分なれるし、がんばれば巨匠と呼ばれている人たちのところまで 上れる可能性はもちろんある。 ただショパンコンクールに入賞しても殆ど活躍しないで終わった人もいるし、 これからが大事だと思う。

5人がナイス!しています

0

ショパンコンクール2位ならば、アシュヶナージや内田光子なみなわけですから、技術的には一流といっても宜しいでしょう。 今日、アーティストとして一流といわれるためには、メジャーレーベルと契約して、録音したソフトが売れることですが、彼の場合、そこは未だ未知数です。これが優勝だったら…と思われます。