私は空港のグランドスタッフになりたいとおもっており、神田外語学院の英語専攻に進学する予定なのですが、神田外語学院から卒業後、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

採用する側は、あなたを出身学校で選ぶ訳ではありません。

1人がナイス!しています

1

どちらが有利と言うことではありませんね。 もちろん過去を見れば実績はあると思いますが、それは入社できたその個人の資質やその時の世の中の情勢によるものが多いです。 つまり、航空業界はコロナ禍による大打撃で新卒採用を絞っており、少なくともあと3~4年はゼロもしくは少数でしょう。 そうなるとただでさえ人気職種であるなかでは、優秀な人材が殺到します。 要はそれに打ち勝たなければ突破できないということです。 そのためには、いかにGSに求められる各社の人物像に近づいているか?が最も重要であって、単にどの大学(専門学校)だ、ということではありません。 それら厳しい競争に打ち勝てるにはどういう人材であらねばならないか、そのためにはどうしなければならないか?をもっと自分で調べ、行動し、自分を磨くことです。

1人がナイス!しています

2

去年、今年はコロナで新規採用はほぼないですが、 神田外語学院から ANAエアポートサービス ANA成田エアポートサービス 空港ターミナルサービス JALグランドサービス JALスカイ スカイマーク (客室乗務職) 採用されています。 神田外語学院に進学してみて採用がありそうな状況なら就活し、 なさそうなら神田外語大3年生になればいいと思います。 知恵袋はちゃんと調べもせず憶測で話をするおっさんが多いので 気をつけましょう。 https://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/main/nextstage/career/data/

2人がナイス!しています

2

先ず就職するかも知れない企業のことをまだ調べていないのでしょうか。 ただ単にどちらが有利かと思っているだけなのでしょうか。 少なくとも日本国内では2大航空会社系列でグランドスタッフをするのであれば専門学校卒業では就職出来ません。 四年制大学を卒業して初めて就職試験の受験資格を得られます。 これが外資系の企業を目指している、海外の空港でグランドスタッフになりたいんだということであれば日本の専門学校卒業でも門戸は開かれています。

2人がナイス!しています