火を通していない魚介類や肉類、卵など、基本的に動物系の食べ物を生で食べることが苦手です。その理由が、動物の肉をそのまま食べることに恐怖などから抵抗を感じるからです。寿司屋に行っても、魚を生で食べている

補足

味や臭い等の理由での苦手ではありません。自分は、動物性の食べ物以外(野菜、果物など)で嫌いな食べ物は、ほぼありません。克服も難しいです。どうすればいいですか?

高校 | 料理、食材102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

思春期にはよくあることだと思います。 私もありましたし従妹もそうでした。 従妹はそのまま治らずでしたが 私は今ではなんでも食べられるようになっています。 あなたが将来治るか治らないかわからないけれど 好き嫌いというとわがままになってしまうので 学校行事などでは「アレルギー」といって拒否すればいいと思います。

0

修学旅行で海鮮丼を食べなくても 焼き魚定食でもいいのでは無いですか? 好きなものを食べればいいのです。 修学旅行はどこに行くのですか?