韓国ドラマのOSTについて質問です。 日本で放送される時は、カットだったり差し替えされるOSTが良くあります。 その基準はどこなんでしょうか? そんなの権利関係よ!はわかるんですが(笑)

補足

ありがとうございます。 BS朝日は1時間半の放送時間があるのに(正味1時間弱?)、何で冒頭のジュヌの引っ越しシーンでOSTが流れないのか?不思議です。 勢い余って録画を削除してしまったので (笑)、アマプラで流れるか?確認してみますね。 放送局によってカットとOST差し替えがあるのはわかりますが、まぁBSは仕方ないのかも?ですね。

アジア・韓国ドラマ | K-POP、アジア147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 確認出来てませんが、OPではなくてストーリー冒頭に流れる曲で、洋楽なら差し替えもわかりますが何でだろう? あぁ!もう気にしないようにします!!(笑)    

お礼日時:2021/12/1 8:30

その他の回答(2件)

0

ボクスが帰ってきた というドラマなんですが 一話の冒頭で、マイケルジャクソンのビートイットが 流れる中、主人公がかっこよく?登場するんですが、 日本で放映すると、全く異なるBGMで、やっぱり迫力なくなっちゃって 残念です。 また、面白いシーンで、ホイットニーヒューストンの I always love youのBGMにあわせて、シーンが流れてゆき、 あの有名なサビのところで、面白い場面が展開されるように なっているんですが、 これも日本で放映だと、ことなる曲になってしまうので せっかくのOST効果が半減してしまって残念でした。

0

日本で放送されるとき所々カットされてるので韓国では1時間放送してるのに日本はフルで見せてくれないです。 カット多いのはDVDでよくやってます。 U-NEXTもカットされてるシーン多いので実際放送してた回数より多くなってたりどこで本当は終わりだったの?ってこと多いです