32歳無職の男です‥ 辛すぎて生きてる意味が分からなかなってきました‥ 彼女がいて彼女はバリバリ仕事していて 自分が無職である事は隠している状況で‥ かなり辛いです‥

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気づけられました‥。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

私達は生きている時に 色んな事を経験して学び成長するようになっています。 例えば、天国で色々考えて 「人に優しく生きれるようになろう!」と決めて転生してきているとします。 この人が 人に優しく出来るチャンスは有るのに、優しく出来ずに 冷たい態度に出てしまった時 (そう言う時はそれなりの、理由が必ずあるのですが・・・) その人の普段の言動が気に入らなかった・・・とか 以前、その人は自分に優しくしてくれなかった・・・とか 自分なりに出来なかった理由は考えるのですが、 これが全部、勝手な良い訳だと言う事ですね。 魂はそんな事に関係無く、 人に優しく出来るチャンスを目の前に展開させようとします。 こう言う現象を見て、 何回も何回の同じ事が起こると言って嘆く訳です。 例として「人に優しく・・・」と書きまたが、目的は人それぞれすね 普通は天国で何を学ぼうと、決めて来たか解りません(覚えて無い)が 何回も同じような事が起こると言う事は まさに、それをクリアしなさい!・・・と言う意味だと見れば良いですね。 慣れてくると、初めてのケースでも解るようになります。 人生の問題はこの自分に起こる問題の学び方で 物事をどのように理解したかでだいぶ変わって来ますね 生きている内に起こる色んな事(特に嫌な事)を 誰々のせいにして 「誰々が・・・」と考えるのでは無く・・・です ←←←これ最悪です 常に誰かのせいにしていては学びが少なく成長も止まります。 何か嫌な事が起こったら 自分はどうしてこう言う事を学んでいるのか・・・ 自分の何が原因でこう言う現象を見るのか・・・ と言う風に、 起こった現象の原因を考えるようにすると良いですね 因果の法則です。(必ず自分の中に原因となる物があります) 自分の中にある原因を分析して解決するようにして行くと良いですね。 そうする事で精神的には飛躍的に成長して やがては嫌な事もほとんど無くなるようになりますよ! 全ては自分の責任と思って生きれば良いですね なぜ辛い事が起こるのか https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_201904111903

0

彼女がいる時点でどん底ではないように思いますけど…。 感謝することを努力して下さい。

0

まず彼女とは別れてあげて下さい。 彼女が可哀想だし貴方といても何の価値もありません。 貴方がどうすれば良いかは知りません。 悲しい年末になりそうですね。 初詣に行って神様にでも頼んだら?

0

10月に仕事を辞めて、それから無職。一生懸命仕事を 探して、応募しまくって、落ちまくってどん底でしたが、月末にフリーランスの仕事を見つけることができました。 色々なサイトで探せますよ。リクナビという所に登録しておくと、スカウトの知らせが毎日来ますよ。