宇佐美ガソリンスタンドで冬タイヤへの交換をしました。終了してアクセルを踏み走り出すと異常音、異常な揺れを感じ、スタンドに電話しましたが、タイヤ交換とは関係ない、責任はない、と言われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。他の方のアドバイスも参考になりました。これからはスタンドの利用はせず、他のスタンドも給油のみの利用とします。 いい勉強になりました。

その他の回答(4件)

0

理解できない事がいくつか…あります。 タイヤ交換後、走り出したら異常音、異常な揺れ…走り出して直ぐの症状なら、スタンドの敷地内でしょ? 電話する必要は無いし、ディーラーまで走る必要も無いと思うけど… そして異常音、異常な揺れが何処からのものなのか、何が原因なのか全く記載されていない。 ディーラーで受けた「安全点検」って何でしょう? 点検したからと言って、故障を防ぐことにはならないと思うけど…

0

凹み、歪みはアルミホイールに?ズレ箇所って何? ガソスタで新品のスタッドレスを買ったの?中古タイヤの持込交換? 中古タイヤの持込なら元々タイヤが消耗してたのかも。納得できないなら 店で一番偉い人か会社に電話で文句言うしかないのでは。 これに懲りて次回からはタイヤ屋さんや専門店にやってもらいましょう。

0

交換したスタッドレスに「凹み、歪み、ズレ箇所」があったのですよね? だとすると、 持ち込んだタイヤが最初からパンクしていたのでは?

0

>ディーラーに行きみてもらったら、凹み、歪み、ズレ箇所があると言われ 何にそれがあると言われたのですか?タイヤ? デーラーでは宇佐見のタイヤ交換が原因だと 言われたのですか?

ディーラーは工程を見ていないので、そうとは言えないが、夏タイヤに戻しても異常に変換がないのであれば、タイヤ交換時の不備も考えられると言われました。