VHS(ビデオテープ)に5000円は高いですか?DVD化されていないレアな外国映画なんです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 購入しました。

その他の回答(5件)

1

高くはないでしょう。 そのレアなVHSの定価は1万円以上ではありませんか? DVD等で売っていなければ、仕方ないのです。 余談ですが、私はマックス・ヘッドルーム(Max Headroom)というアメリカTVドラマの熱心なファンです。映画版しかDVD化されていないために、VHSビデオで全べて揃えて、自分でDVD化(コピー・自分観賞用)しました。

1

物の価値観は人それぞれだし、需要と供給の関係で変わります。 タイトルは何かはわからないので、今時全く需要がなく新品で再生できる機器が発売していないVHSだと、高いかどうかの判断できません。 VHS機器がない状態だと、再生できる環境を整えないといけないのでさらに厳しくなります。 自分は約20年前に新品発売時の定価22,800円だった宇宙戦艦ヤマト完結編いう映画のレア物VHSビデオソフトを5000円くらいで購入したことがあります。 この映画は、今まで一度もテレビ放送はなかったし、VHSテープによる再販、VHD、LD、DVD、BDのいずれのディスクメディアにもなっていません。 正直5000円は高いと感じましたが、この時に入手を逃せば再入手の可能性がほぼ不可能なので無理して購入しました。 入手して、すぐにDVDにダビングしたので今でも楽しめるので、満足してます。

0

他に入手不可なのであれば、古いメディアといえど高値になりますから、その価値があると思えば高くないでしょう。 その映画に興味がない人からすると、「今時VHSのソフトを買うなんて」ってことになるでしょうけど、そんなの気にしてはいけません。

0

レア物は購入者の価値観によって決まるので その映画の人気や入手が困難かどうかによって決まります。 オークション出品などが良いでしょう。