先程、愛知県弥富市の中学校で刃物にで刺された中学3年生の死亡が確認されましたが、思ったことをここに書いてください。

事件、事故1,096閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な視点からの意見ありがとうございました! 勉強になりました。 被害者はいじめてなかった(?)みたいなことも言われてますのでもしかしたら少しのことで恨みを持ちやってしまったのかもしれませんね。 いくらムカついても手だけは出さないようにします。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

逃げ場がないのは可哀想ですね、高校までは 特に田舎は関係が密接で悪目立ちしたらあっという間に広まるので ただ上手く自分を主張できない人が悪い、で済まされるのが社会でもあるのが現実ですかね

1

思ったことを書いていいなら、少年法は不要です。 昔、サカキバラセイトと名乗る中学生が、知的障害者の子供を殺害して、警察に挑戦状を送るという事案もありました。 中学生だろうが、殺人犯は問答無用(裁判無し)で極刑にして、国民への見せしめにすれば事件は減ります。

1

今から7年前、同じ中学3年の時家庭科で料理を作る授業で同じグループに居た女子生徒の2人に玉子焼きの作り方で馬鹿にされました、常識も知らないの?とか、男は料理出来なくて使えないと言われ、それが中学生生活の中で最大級にブチギレた瞬間でした、頭に血が昇った俺は怒りに任せて焼いていた玉子焼きをフライパンごとテーブルに投げつけてそのまま教室の荷物を取って勝手に早退してしまったんです。 幸いフライパンと玉子焼きは誰にもぶつかることはなかったですが、あまりのインパクトに家庭科室内のクラスメイト全員が固まりましたね笑 怒りという感情は炎のようです、一度爆発すれば自制できなくなります、つまり自分をコントロールできなくなります、もはや我を忘れたように強大なエネルギーを力に変えるのです、今回の事件も怒りに任せたものだったんだと思います。 ちなみに刺された生徒は肝臓を貫通していたようです、よほどの力を込めて刺したことが伺えます、刺された生徒さんのご冥福をお祈りします