ID非公開

2021/11/24 14:41

2121回答

フィルムを取り出さないでそのまま写真をスマホやパソコンに転送できるフィルムカメラは存在しないと言われました。

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>チェキの一部の機種でフィルム(インスタント)とSDカードに同時に記録出来るものがあります。 やはり原理が同じだから出来るんですね。ありがとうございます。

その他の回答(20件)

0

1、フィルムというものは、撮影後に取り出して、現像して始めて画像になるのです。 なので、カメラから取り出さなければ、画像になっていないのです。 2、PCやスマホで扱えるのは電子ファイルのみです。フィルムは現像した時点では電子ファイルでは無いので、フィルムをスキャンして電子ファイルに変換する作業が必要になるのです。 3、フィルムの時代にはスマホなんか有りませんでした。故にそのまま転送できる訳がありません。

0

デジタルは「数値」、 フィルムは「物理的な発色」、 根本的にまったく違います。 数値なので、情報として電波などで飛ばせます。 受信側も数値を画像に変換できるので 劣化なく、元と同じように再現できます。 物理的な発色は「唯一のモノ」、 一点ものなので、ソレしか存在しません。

2

>本当ですか。 本当です。 >デジタルでもフィルムでも原理は同じだと思います。 写真を撮るというカメラについての原理は同じなれど、記録の方法についての原理は全くの別物です。

2人がナイス!しています