ID非公開

2021/11/24 15:48

44回答

バイトの面接に落ちる人向けに、オンライン面接診断なるサービスをしようと思うのですが、需要はありますか? オンラインなので全国の人が対象だし、マスクありにすれば警戒心も薄れると思います。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

そんなに世の中、アルバイトに落ちる ものでしょうか。 そこがまず疑問です。 またバイトに落ち続けてしまう バイトをしたい人が、 30分2980円の料金を安いと 思うかどうか。 ※落ちたら返金保証位の強気で あれば別ですが 就活、転職に対しての、 面接診断なら状況は異なりますが、 ハードルが相当高まります。

0

需要はあると思いますけど、それなりにクセのある人を相手にするので、アドバイスの力量が問われると思います。 単純に面接の受け方や履歴書の書き方では救済できない人がたくさんいます。 たとえば、身体や精神に障害がある、学習障害やADHDで仕事が覚えられない、前科持ちでヤクザにいた、子どもや家族が病気持ちで仕事中でも抜けなければいけない人など。 バイトにも受からないのはそれなりの理由があるし、そういう人たちが客になるんでしょうから、そこに寄り添って解決するのは結構頭や神経を使うと思います。 あと、こちらの記事に法律のことは詳しく書いています。 オンラインビジネスに必要な法律知識を弁護士が徹底解説(Web Lawyers みお綜合法律事務所) https://web-lawyers.net/online_business/ 特定商取引法、資金決済法、プライバシーポリシー、利用規約については勉強しておいた方が良いので、まず記事を読んでおくことをお勧めします。

0

行政の手続きをしっかりやれば法律上問題ないでしょうけど、バイトの落ちる理由なんてシフトの問題が大半なので需要ないと思う。 募集してないのに「働かせてほしい」なんて言ってくる人気バイトでもシフトは重要