回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 16:08

1717回答

ウインカーの電球が切れるのが嫌でできるだけギリギリか明らかに車間距離が空いてる時は車線変更の時にウインカーしないんですが、私みたいな方はいますか?

補足

小さい路地の信号機で赤信号であったとして必ず止まっていますか? 私は周りに車がいないのならそのまま渡ってしまいます。 出さなくてもいい状況でウィンカーを出せと言ってる頭の硬い人は、そのような臨機応変な対応ができずに無駄にずっと待ち続けているのでしょうか? 綺麗事だけ書いていませんか?

交通、運転マナー | 自動車387閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(17件)

0

電球交換って自分でやれば200~300円でしょ。 それをケチるって(笑) 交換できないのは仕方ないけど(笑)

0

よく居るのが! 無灯火で車線変更や右左折! 煽り行為で違反ですから! そんなに点灯させたくなかったら! 天候に関わらず! 手信号しなさい!

ID非公開

質問者2021/11/25 12:50

手信号はサンキューと間違われるんでやらないほうがいいですよ。

1

ウインカーの電球が切れるのが嫌でできるだけギリギリか明らかに車間距離が空いてる時は車線変更の時にウインカーしないんですが、私みたいな方はいますか? 電球交換も業者に頼むと馬鹿にならないので・・・いざって時にウインカーが切れていたらそっちのほうが危険じゃないでしょうか? (非難系の回答は不要です) 補足 小さい路地の信号機で赤信号であったとして必ず止まっていますか? 私は周りに車がいないのならそのまま渡ってしまいます。 出さなくてもいい状況でウィンカーを出せと言ってる頭の硬い人は、そのような臨機応変な対応ができずに無駄にずっと待ち続けているのでしょうか? 綺麗事だけ書いていませんか? と言う質問ですね。 長くなったので、答えは次に。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

車間距離が空いてるように見えるから、ウインカー出さなくても大丈夫”だろう”。 車がいないように見えるから、赤信号で渡っても問題無い”だろう”。 世の中では、これらを危険な”だろう運転”と呼びます。臨機応変でもなんでもなく、単なる横着な危険運転です。普通の人はしませんよ。 車は遠くに見えるけど、死角に二輪車がいる”かもしれない”から、ウインカー出して知らせよう。 車はいないように見えるけど、自転車や歩行者、あるいはライトが壊れた自動車が出てくる”かもしれない”から、きちんと青信号まで待とう。 いわゆる”かもしれない運転”というもので、安全運転の代表例ですね。貴方が思ってる以上に、普通の人は安全運転してるものですよ。

1人がナイス!しています