回答受付が終了しました

MMDでオリキャラを作りたいです。簡単に出来る方法はありますか? 必要なソフトなども知りたいです。パソコンはありますが、機械にあまり強くないです。それでも出来ますかね…。絵は描けます。

回答(2件)

2

簡単にっていったら無料のVRoidしかないと思うぞ。 個人的にはVRoidで作ったモデルをオリジナルキャラクターとは言いたくないが、その辺はどう考えるか次第にはなる。 絵が描けるそうだが、パソコンで絵を描くには、液タブなど周辺機器が必要になるが、持っているのだろうか? というのも、今時のモデルならテクスチャありきなのもあるが、VRoidでモデルを作るにしても液タブがあると製作作業が物凄く楽になるからだ。 どんな感じで作るのかはVRoidのホームページへ行けば動画があるので、それを見れば理解は早いと思う。 あとは作ったモデルをMMDでも使える拡張子に変換するのだが、これはネットで調べて勉強してくれ。 ちなみに俺の過去回答にも変換のやり方は答えてある。

2人がナイス!しています