とても犬が飼いたいです。犬飼いたいという気持ちがとても強いです。家族を説得するならどういう理由を言ったらいいと思いますか?

補足

もちろんそんな単純に飼いたいってわけじゃないです。大変なことも分かってます。聞きたいことはどう言ったら賛成してくれると思うかです。

イヌ | ペット138閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

飼いたい気持ちをしつこいくらいに伝えるしかないと思います。 後は飼育本などで勉強して知識をまとめてプレゼンしたりしたら本気度が伝わると思います。 飼える家庭環境、金銭的に余裕がない、家族の誰かアレルギーを持っている、ペット禁止物件などだといくら説得しても無理だと思います。

1

自分が飼い主として、市区町村に登録することになる、ということから考えて見られてはと思います。 犬に対してやらねばならないことはすべて自分がする。病気のときは自分が動物病院に連れて行く。勿論散歩も犬に必要な買い物も。そのような時間とすべての経費を自分が負担する、ということを証明できる環境になってから説得なさったら許可してくれる可能性が高いと思います。

2

ペットを飼うことについては実に様々な考え方があるので、正解は貴方の家族にしか分かりません。 コストの問題、手間の問題、好き嫌いの問題、アレルギー、倫理の問題等々、ハードルは色々あり得ます。 とりあえずどうしても犬が飼いたい事を家族に伝え、ダメだと言われたらその理由を訊いて、解決できそうな理由なら解決できるように頑張ればいいと思います。

2人がナイス!しています

3

可愛いだけで育てられるわけではありません 躾をして、 毎日食事や散歩やトイレの始末をして、 体調が悪くなれば病院へ連れて行く 時間やお金を手当てすることが大切です

3人がナイス!しています

補足に対して > 犬飼いたいという気持ちがとても強いです なら、その強い思いをストレートに自分の言葉で伝えることが重要。家族なんだから、他人の浅知恵なんて、すぐにわかりますよ。私は企業の採用面接を数千か数万人かやってきて、みんな全く同じ、マニュアル通りの言葉ばかり聞くんですよ。そんなの全く響きません。逆に多少辿々しくても、自分の主張があると、突っ込み、聞いてみようと言う気になります 逆に言えば、今の君の思いの強さは、私には疑問に思うけどね

1

毎日、旅行も遊びも致しません。 亡くなるまで一生面倒をみます。 これくらいの覚悟がありますと・・