電気関係に詳しくなく、困っております。 既に購入済みのポータブル電源にソーラーパネルを買おうと思っています。 ポータブル電源の入力規格には16.8V=8Aとあります。

電池105閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! DCインプラグがきちんと差し込めない可能性があるということでしょうか? 規格はそろっているものと思っていましたが、そうでもないのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 16:54

その他の回答(2件)

0

16.8Vの時、だいたい8A流れるという意味と思います。他社はDCジャックにMPPT回路を入れ12V-25V対応とかにしますが、こちらはACアダプター専用みたいな表示です。 ソーラーパネルはPD接続を想定していますので、PD出力の有るパネルが合うようです。 画像は別の容量の機種と思いますが、Ankerのクセ?みたいです。↓

画像