運営に寄付する形で、賞金を募り、何らかの勝負によって、勝ち負けを決め、賞金としてあたえる、、、的なのは、まぁ、だめなんでしょうね?きっと。 寄付と言う名目だが、事実上の掛け金ですしね。

プログラミング | 法律、消費者問題30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

じゃー、意外といいのかね? なんかだめな認識がありますが。 乱数が入る部分はだめだが、勝敗結果は確率的でも良いと言うのは、少し意外ですよね。 自信満々っぽいので、信用してもし捕まったら、このページを見ました!ということにしよう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ああ、「勝敗結果は確率的でも良い」ってのは、「勝敗が偶然に大きく左右されるものはダメ」ってことです。 麻雀やポーカーも、スポーツや将棋くらいの勝ち負けくらいの確率的、分布になる気がしますけどね。 班長賭博のような偶然しかかかわらないゲームじゃないからね。 あと、スポーツは賭博にならないのですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 23:57

その他の回答(1件)

0

それは賭博ですね 逮捕されますよ

なんか、勝ち負けにより個人が損をする点が、問題っぽいので、寄付という形なら、寄付されたものを、誰にあげようが、自由じゃないですか。(苦笑 優勝賞金!という形なら、賭博ではなく、誰も損をしていないので、賭博ではないらしい。 寄付されたものを、誰かに上げるのも、だれも損をしていないので、定義だけとれば、セーフじゃね?