ID非公開

2021/11/24 22:19

22回答

ホームページ制作について質問です。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。私の拙い日本語、そして知識があまりにも不足している中、とても丁寧に説明してくださり、本当に助かりました。

その他の回答(1件)

0

① 理解不能な質問なので、パス ② 例えばこんな感じでグローバル・ナビゲーションを作ります。 ----------------------------------- ● CSS ul.header-list {width: 80%; display: flex; justify-content: space-between; margin: auto;} .header-list li {display: inline-block; margin: auto text-align: center; width: 90px;} .header-list li a {text-decoration: none; display: block; color: lightskyblue; background-color: #333; border-radius: 5px;} .header-list li a:active {color: red;} ● HTML <header> <h1>○○○○のサイト</h1> <nav> <ul class="header-list"> <li><a href="index.html">Top</a></li> <li><a href="(ブログの URL)">Blog</a></li> <li><a href="menber.html">Members</a></li> <li><a href="contact.html">Contact</a></li> </ul> </nav> </header> ----------------------------------- ※ index.html、members.html、contact.html が同一のフォルダにあると仮定。 でも、理解できますか? ネットの情報は断片的になりがちなので、ちゃんと HTML/CSS の参考書(2017年12月以降に発行されたもの)を読んで勉強しましょう。用語をご存知ないようなので、説明にも困ります。 ③ JavaScript などのプログラムや WordPress など CMS を使わず、HTML/CSS ベースでも静的なページは作れます。私のサイトがそうです。曲がりなりにもPC向けとスマホ向けで見せ方を変えるレスポンシブ・デザインになっています。しかし、画像が全くなかったらちょっと寂しいです。あまり重くならない程度に入れましょう。