少年による凶悪犯罪が増えています。この犯罪がいじめに起因する場合もしばしばでありますが、なかなか減りません。

補足

質問の前半の内容に不備があったようでスミマセン。 特に新たな提案も無いようなので、現状がベストということでしょうか。。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

凶悪犯罪は増えてないし、イジメに起因するって何だそれ? 凶悪犯罪がどうイジメに起因するのか意味が分からないし、イジメって何? 傷害や恐喝や嫌がらせや無視や、イジメと言っても色々あるじゃん。 なのに法整備と言われても全く根拠も分からないし、賛成かと聞かれても質問内容がおかしいので回答にならない。

1人がナイス!しています

0

数年前に起きた類似の奈良県の駅での同級生刺殺事件は、被害生徒の態度が急によそよそしくなって無視されたと思った加害生徒が凶行に及んだようで。 このレベルで虐めと言えるかどうかって話だが。

0

そもそも、そんなことでは減らないので、賛成も何もありません。 そして、凶悪犯罪は別に増えていません。いじめと関係なさそうですが、ちょっと理屈が不明です。 少数のいじめ自殺事件などのことを特定していっているのでしょうかね。全体論かケーススタディかはっきりしたほうがいいです。