アポイントを取った女性(10歳下)の対応について。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

勉強になります。 商売先なので波風立てないように行こうと考えてました、間違ってましたね。 次回、上司の方にお会いする際に、注意するのは有でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 社会人の在り方として、対等な姿勢が大事なんだと思いました。 次回はその場できちんと指摘したいと思います。

その他の回答(2件)

1

男女の違いはありません。 市役所職員として、 市民への対応の仕方が失格です。 内部でどの様な緊急事態が発生して居ても、 アポイントを取った市民への対応は「最優先」です。 公務員の接遇として、基本中の基本です。 人気があろうが、あなたと仲良しであろうが、 全く関係なく、市民への対応が最優先なのです。 その市役所全体の接遇研修が不十分と感じられます。

1人がナイス!しています

全くもって、おっしゃる通りだと思います。 公務員が横柄な態度を取るなんて、異常な事ですよね。 社会人としてかなりモラルに欠けていると思いました。 本人にその場で注意するか、かなり迷いました。 後日、上司に報告させて貰うのは女々しいでしょうか? ご教示いただけると嬉しいです。

1

大変申し訳ないのですが、僕の読解力がなくて、あなたとその女性との関係やその他状況がよくわかりませんでした。別に仕事の関係だけで、恋仲になろうとしてるわけではないんですよね。 営業先でアポイントをとった際に、皆さんはどのような対応をされますでしょうか? →10分くらい待って、まだ時間かかりそうなら出直す。 また、この女性の心理はどんな状態なんでしょうか?単純に舐められてるだけなのでしょうか。 →心理といっても…待たせて申し訳ないくらいでは…?

1人がナイス!しています

初めて見た時には可愛い人がいるな、と思ってはいました。 普段の仕事中にはそんなこと考えませんし、大好きな彼女もいます。 ありがとうございます、待たせても10分程度が普通ですよね。 そんなものですかね、次回からは対応される相手を別の方にお願いしようと思います。