回答受付が終了しました

雪道の追い越し車線を70キロぐらいでトロトロ走る人って何なんですか? 自信が無いならそもそも高速道路を走らないでください。

2人が共感しています

回答(13件)

0

南国の人じゃないかな? 南国だと、轍が黒く見えるシャーベットの状態でも「雪が積もっている」と思うから・・・ それと、雪国の人は、雪道は滑って当たり前って感じで走るけど、 南国の人って、雪道で滑らないように走るから、その違いですね。(急が付かない運転をすると、雪道では滑らないと本気で信じていて、それをやろうとして滑って事故る。) 南国の人に雪道を普通に走れと言うのは無理です。

0

その気持ちはわかるが雪道じゃなくても同じですよ、冬じゃなくてもトロトロ追い越し車線を走り続ける人もいる。

雪国の高速でも100以上で走行する人は多いです、雪があまり積もってないですから。 70で追い越し車線走るって雪国を知らないからではないでしょうか?本人は「雪道で70も出してんだ凄いだろ!」と思ってる他県ナンバーとか

2

それは早く退かないのは交通違反だからおまわりに取り締まってもらいましょう。 自分も速度は制限速度内で走らないといけない理由があるから、一本道で引き連れて走ってるケースは多くて皆さんに申し訳ないと思うことがあるけど、テレマティクスって言う怖い機械つけられてるから自分を守るためにはしょうがないの。 スピード、急ブレーキ、急発進、一定以上のG、長時間運転全てどこを走ってくかも逐次監視されていて、これらを逸脱すれば、即上司にメールが飛ぶって言うシステム。これが頻繁だと業績評価に著しく響く 給与も職位を守るためには、その基準内で走る。たとえ流れを妨害する運転になってたとしても家族や自分、事故の誘発防止のためと会社が言ってることは守らないといけない。サラリーマンですから

2人がナイス!しています

10

雪降ってたら、高速道路時速50キロ規制かかるけど。

10人がナイス!しています