ドリフトを始めたいのですがドリ車がいま高すぎる…

自動車197閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!とても参考になります! 他の方の回答も参考になりましたありがとうございます

その他の回答(5件)

0

4WDでパワードリフトはできるよ。タイヤは細めを履けば。195か205で。 レガシィのMTはいま高いでしょ100万以上する。もっとほかに他社でMT車があればレガシィなんて50万くらいで流通しているはずなんだけど。 ATのレガシィは30万くらいで選べますが、ATだとムリよ。トルコンのレスポンス悪いから。

0

レガシィでドリフト…無理かなぁ、よほど 気合い入れて故意にスピンさせるくらいの意識 でやらないとテールスライドには持ち込め ません。テールが流れたとしても、アクセル でスライドを維持するのは大変です。 大パワーFRのようにパワー任せにリアを スライドさせる訳にはいかず、 あくまで横Gに負けてテールから流れ出す、 という状況に出来ないと舗装路では無理。 つまり、かなりのコーナリングスピード が求められます。 ハッキリ言って、エスケープゾーンのある サーキットでもちょっと危険です。 ただ、雪道だと簡単ですよ。 FRっぽい動きをします。 bl5に16年乗り続けていますが、テールを 滑らせたのは雪道と…購入当初に少し スピンターンを練習したくらいですね。 あとは、図らずもブレーキングドリフトに "なってしまった"事が一度。 雪道で遊んだ経験がなければヤバかった ですね。 ドリフトの練習を一から始めるなら やはりFRでしょう。 もう一台S15シルビアも所有していますが、 非常に簡単です(もうやらないけど)。 ただこの車ほどテールが流れ易いFRも そうそう無いですね。

0

無難に34ローレルとか化石クラスのFR買って(状態が良くてもタダみたいに安い)MT換装でもすればいいのでは? クソみたいな34ローレルもコテコテにVIP風に仕上げればそれなりの存在感と迫力、他人との差別化できますよ。

0

ドリフト 今ターボ車、古くて高い とりあえず86、ロードスターなどがお勧めですね うちの息子も180など騒いでいますが、さすがにあんな古くて200万円位は反対しました

0

初心者でできるか?と言うなら、全ての初心者が同じ技術、同じ進歩ではないので「できる人もいればできない人もいる」となります。 良い練習環境があるかどうかも問題です。 ただね… あくまでドリフト走行を専門的にやりたい(ドリフト走行会に参加する等)と言うことなら、慣れてる者でも4WDは選ばないのではないかと。 腕次第で「できるかどうか?」と、「ドリフト走行会に参加して周囲と同じように走れるか?」は別問題です。 どうしてもその車でやりたいならフロントの駆動を切ってFR化する等の方法もありますが、安く済ませるために選んだ車にそこまでするのもどうかと… 今ならトヨタ86の中古のそこそこの物でも探すのが無難ではないでしょうか? それだとFRだし、パワフルな車ではないからパワーに頼らない走りも身に付きます。 それで不足を感じればターボ化やスーパーチャージャー化等、パワーアップの手法も色々出てます。 4WDや昔の古いドリ車に金をかけるならそちらの方が現実的だと思いますね。