オートバイのストリートファイターについて ネイキッドバイクですがやはり日本で人気あるのは丸目ライトのクラッシックなバイクですかね?CB1300SFみたいな 。

バイク152閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。一番理解できる回答でした。

その他の回答(5件)

0

懐古主義というか旧車が高値で取引されて、新車のZ900RSが人気ということはそういう国民性なんでしょうね。

0

日本人はデザインの好みが保守的な傾向が強いので、突き抜けたデザインは敬遠されがちですね。

0

16〜60歳手前の現在も乗り続ける継続初老ライダーです。 下記のhfaさんが仰られてる通りですね。 我々同世代が青春期を送ってた頃に流行ったデザインがジジイのアタマに刷り込まれているのですヨ。 私は殆ど当時乗ってた上に「新し物好き」なので未練が有るのは当時7万円で購入し現在も保有しているGSX750S1-KATANAだけです。 私の様に現代のストファイも好きと言う初老は稀ですネ。 今時アホみたいに古いZやゼファーに大枚叩いてる同世代連中が多いです。 現在メインはドゥカティスーパースポーツ、自家用車も欧州車に乗ってますが、日本人のデザイン感覚とユーロ圏の感性は違い過ぎてると感じますネ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

日本は同じ物が好まれる猿真似国民。 個性が無いのが日本人

1

CB1300も随分鍛え直した感があるのでクラシック感はあまりないですね。 フレームは昔ながらの物なので走行性能はそれ程でもないです。 海外だとクラシックなモデルの方が人気が無いんでZRX、XJR、GSX1400等の2本サスのバイクは絶えました。 CBも白バイ用途が無ければいつ消えても不思議じゃないですね。 日本でクラシックな物の方が良いという声はあっても日本専売モデルを新たに作るメーカーの登場は期待出来ないです。