バイクといえば冬は冬眠ですが。 ・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 なぜ旧車會とかハーレー軍団て冬になっても冬眠しないのですか。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 中古車338閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ハーレー乗りです。 まず、旧社会と同じ扱いはやめて下さい。 冬眠については、地域性と人それぞれです。 個人的には冬より夏の方がキツイです。

0

ハーレー乗りです。 バイクは冬は冬眠ですか。 凍結するような山や雪の中は走りませんが。 ハーレーにも色々と車種があります。 二台持っているのですがそのうちの一台のツーリングタイプ。フロントに大きいヤッコカウル・リア周りにバックがいっぱいついているタイプは、冬でもまったく寒くないですね。風が当たらないので。 もう一台のタイプも首からの風が当たらなかったら寒くないですね。最近のバイクはグリップヒーターという物があるので指先が冷たくなるというのもないですね。ヒートテックなどで防寒し過ぎると汗をかきますよ。 今の時期ですと峠などで走ると汗だくです。エンジンも夏より調子がいいですね。ハーレーは冬眠するより夏場は、夏休みという感じですかね。サウナに入っている感じになってのぼせます。 一台は、30年前のハーレーですが手袋の暖かいものを付ければいい感じですね。50年ぐらい前のタイプは寒いかなあ。 まあ、車種によりますよ。 旧車の方は、旧車会の方の話を聞いてください。

0

旧車會は、大晦日と元旦に、超迷惑走行を高速道路でするから、冬が本番。 ハーレー軍団は、7月から9月は、エンジンの熱気で絶滅する。 私の近所は、ハーレー軍団のツーリングスポットらしいのですが、夏は全く見かけません。

1

積雪地域以外は、冬眠しない。そんなことするから調子が悪くなる。特に旧車は週一は走らせること。

1人がナイス!しています