リタリコワークスの利用を検討中です。 就職目的というよりかは何のプレッシャーも 無い状態で安定して "通う" 練習をしたいのですが そういう目的に適している所でしょうか。

福祉、介護2,662閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しいお言葉そして回答ありがとうございます。 息子さんも通う練習をしながら徐々に 前に進んでいかれたのですね。 とても励まされました。 息子さんが自分らしくいれて 素敵な仲間が沢山できる楽しい職場に就職できるよう願っております。

お礼日時:2021/12/8 21:40

その他の回答(1件)

僕はLITALICOワークスに1年6ヶ月通所した事がありまして僕自身も通所するだけなら週2〜4日にした事があります。質問者様の「週2日くらいしか働かない」とおっしゃっていますが、「週2日しか働かない」事を認める一般就労は僕は聞いた事がありませんし就労継続支援B型事業所なら可能性はあります。僕自身が「週2日しか働かない」とスタッフに言った事が無いので知恵袋で言える事は「断定」しか出来ません。 それに質問者様に注意して頂きたいのが、どの就労移行支援事業所も最終的に「本人の意思を尊重する事」が優先で裏を返せば「就職希望してもしなくても何の責任も取らず給料だけ頂いて生活出来る」という部分が僕が就労移行支援を1番許せない所です。最後に質問者様に余計なお世話ですみませんが、「本当に週2日で大丈夫ですか?」