この様な生姜の保存はどうしていますか? 瓶で水に漬けて保存以外で教えて下さい

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

水で湿らせたキッチンペーパーにくるんで冷蔵庫の野菜室。 冷凍したら繊維が潰れてびちゃびちゃなるょ。

0

丸ごと冷凍です! 楽だし、一番もつから。 使う時は、凍ったまますりおろし、またはスライスします。冷凍庫から出して端っこだけちょっと水につけてやれば、すりおろしもできるし、包丁の刃も入る。 一度に少ししか使わないので、それで十分。 おろしたり刻んだりスライスしてから冷凍にかけると、密閉していても冷凍中に水分が飛ぶんですよね。パサパサになって使えなくなる。短期間しかもたないのです… 私は使い切るまで時間がかかることもあるので、丸ごと一択です。^_^

0

あえて冷凍などせず、私は皮も剥かず そのまま冷蔵庫の野菜室でラップ保存しています。 使う分だけ都度カットして使っています。 変色したり白いカビが生えたりしますが そういう部分もカットしながら、段々皮を厚めに切るなりしています。 一か月位で使い切れる感じです。 色々やってみたのですがこれが一番 風味を損なわない使い方・保存方法だと思います。

0

皮を剥いて、細く長く切った後焼酎につけます。