ID非公開

2021/11/25 8:16

33回答

歳をとってからのリストラはきついと思いますが、リストラされてもなんとかやっていけるように若いうちから備えておくことを教えてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 10:03

その他の回答(2件)

0

ありきたりに入るのかも知れませんが、私は給与の半分で生活する事を心がけました。20年くらい勤務、40年分の給与、50くらいで職卒、年金までのお金を稼いだ事になります。50半ばの今ではのんびりしています。

0

リストラされても「何とかなる」 と思っているといい。 旦那の会社は何度も吸収合併され、 そのたび何人も辞めて行きました。 ブラック企業ですが旦那は定年過ぎても 残ってます。 あまり深刻に考えない事です。 うちは農業もやってるので、 野菜が採れると心も食卓も豊か。 採れた野菜は人にあげると喜ばれる。 田畑あると、心配ない。