新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

みなさんはワクチン接種3回、4回、5回、6回、7回、8回、9回、10回と打ち続けることになったら、ワクチン接種しますか?

補足

新型コロナワクチンです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

当分は、受け続けると思います。 インフルエンザは毎年打ってます。 もう、20年以上になります。 新コロナワクチンも、インフルエンザと同じような対応になり、 10月~11月に、混合ワクチンとして接種するとかに なるのではないでしょうか。 将来、風邪の一種になり、予防接種など受けない という人が圧倒的になればいいですよね。 それまで、何年かかるかはわかりませんが、 最低、10年ぐらいは、毎年多くの人が接種し続けそうですね。

1人がナイス!しています

0

インフルのワクチンをいままで何十回接種したかなんぞ覚えて無いわな。

0

打ちませんね。 3回までは進んで打ちます。 4回目以降はインフルと同様自己判断になりますよ。

1

インフルエンザは何十回も打っている人はいますね。

1人がナイス!しています