就職活動について質問です。

補足

本日、採用担当の方から採用の方向で進めてると連絡ありました。 明日、実際に会って今後の打ち合わせをすることになりました! 回答して下さった皆さん、ありがとうございました。 最後まで諦めてはいけないことが分かりました。

就職活動 | 転職88閲覧

ベストアンサー

0

わたしのキャリアコンサルタントの先生も、ハロワの職員さんも、「そういうのは電話で聞いて良いんですよ!」とおっしゃってます。聞きづらいですけどね。

その他の回答(3件)

2

不合格者には連絡を入れないことを「サイレントお祈り」と言います。 企業の1割強がこの方式を取り入れており、大企業ほどサイレントお祈りをするケースは多いですね。 ただ、企業の中には合格者の辞退が出た時の補欠要員とする為、あえて補欠候補には連絡しないケースもあります。 私もサイレントお祈りされた企業から、1か月経過後に連絡を受けました。 どうしても気になるのなら、面接から2週間を経過してから企業に問い合わせてください。

2人がナイス!しています