中学生娘のホクロ除去について…

ベストアンサー

0

返信ありがとうございますm(_ _)m 何だか私の胸の内を全部読まれているようで驚きました!! 全て仰る通りです… 主人の『父親としての娘への想い』も踏まえて、家族で話し合ってみます! 私は母親を知らずに育ったので、娘の育児も自分の理想と現実を模索しながら今日まできました… 素敵なお母さんで…と言って下さって泣けました(^_^;) ありがとうございました☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、親身になってお話しして下さり感謝致します。 実際に除去された方、親御さん、色々な立場からお聞きできて考えたさせられました。 主人を無視して除去するのは簡単な事ですが、大切な娘を主人なりに心配しているが故の言葉なので、しっかり話し合って説得しようと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答(9件)

0

私はお灸を使って自分一人で取りました。 お灸なんで、傷など付きませんし、安いのでご検討されてはいかがでしょうか? ただし「ほくろ除去専用のもぐさ(ささぽろころ製など)」でなければキレイに取れませんのでご注意ください。

0

私は鼻の付け根に自分では大きいと感じる、盛り上がっていないホクロを自分で除去手術の治療費を出して24歳でしました。 結果大失敗でした。 職場の後輩が半年前にしたと聞いたのですが、全く跡がなく本当にあったの?と聞いて以前の写真を見せてもらったら、大きいホクロが本当に顔にありました。 それならと私も気になっていたホクロ除去を某有名美容外科でしてもらいました。 当日カウンセリングそのまま手術になったのですが、麻酔の注射を打ってもらいましたが医師が思っているより根深く、痛みが酷かったので麻酔を再度追加で打ち除去には成功しましたが、その日はしばらくぼんやりするし、10年近く経った今も跡は全く消えずシミのように残ったままです。 他の病院でも見てもらいましたが、レーザー治療で薄くなるか分からないと言われ、こんなことならしなければとずっと思っています。

返信ありがとうございますm(_ _)m 誰もが成功し、自分の思い描いていたようになるとは限らないのですね… 大変参考になりました。 その事も踏まえて、家族でしっかり話し合ってみます。 ありがとうございました!

0

ホクロは場所によっては成長と共に色が濃くなったり盛り上がったりしまして、時にそのホクロを中心に炎症を起こす場合もあります。 そのため、医学的見解も踏まえ、ご主人と話し合いお決めになっては如何でしょうか? お子さんが女性であれば、少なからず今後大人の身だしなみとして化粧も必要となりますので、今後万が一の炎症などを避けるためにもホクロ除去は悪い事ではないと思いますよ。 なお、私自身はおでこにあったホクロを除去しています。 やはり、年齢とともに大きく広がりまして、皮膚科でもこれ以上大きくなりすぎてからでは除去も大変だからということで行いました。 また我が子も鼻の真下にありますが、アレルギー性鼻炎で毎回鼻をかむたびに炎症を起こしてしまい、黒く大きくなっており、本人も見た目で揶揄われ虐められたこともあるため、高校生になってから除去することが決まってます(通っている皮膚科では除去における年齢制限があるためです) ご主人様として色々思う部分があるでしょうが、まずはなぜ取る必要があるのかなど今後の将来を含め話し合いを通し、しっかり考えてもらえると嬉しいですね。

返信ありがとうございます(^^) なるほど…医学的見解… 全然頭にありませんでした!! しっかり家族です話し合ってみます。 親身になってお話聞かせて下さりありがとうございました。