24歳女です。保育士4年目で、最近までしてたんですが、精神的にキツくなり、体調を崩す事がおおくなりました。園長先生もその姿を見て保育士が大変なら厨房のパートタイムで心療内科に通いながらやってみたら、と言

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

1番が保育士同士の人間関係です、保護者対応もすごく不安です。子どもは可愛いんですけど、泣いてる時落ちつかない事ばっかりで、怒りっぽくなったり自分の考えていた保育士と現実が違いすぎて、本当に大変です。

その他の回答(3件)

1

主さんの状況であれば、幼稚園はお勧めできないです。 幼稚園もしんどいですし、いざこざはありますよ。 更に保育園の保護者よりも幼稚園の保護者の方が色々あります。 長期休暇が設けられている分、週6日勤務もありますが大丈夫ですか? 聞いている感じ職場も温かいので、しばらくはその園で働いて、心身共に全回復した後に転職を考えられるのをお勧めします。

0

保育の仕事をしたいのなら、今の園でフルタイムで働くのを目標にしたらいいと思います。 まわりの人間とうまくいっていないのなら転職もいいですが、園長をはじめ理解があるように思えますので。 もし来年度からフルタイムで働いてどうしてもだめならまたパートみたいな感じになってもいいと思います。 これで新しいところに行けば、慣れるのに大変ですよ! 幼稚園の仕事は保育園よりきついというイメージです。

1

取り敢えずやってみないことには解らないので、今の職場で保育士として復帰するか別の職場、幼稚園等で働いてみるしかないんじゃないでしょうか。 やってみないことには何も解りませんし。 それでもしダメなら別の職種、別の職場と変えてみる。