ID非公開

2021/11/25 14:07

55回答

電話に対する恐怖心について 19歳です。父親の会社で事務所務めをしています。昔からなのですが、電話に対して恐怖心があります。

職場の悩み | メンタルヘルス96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 少しずつ慣れてきました。

その他の回答(4件)

1

原因は貴方が神経質で自己中心的だからです、電話時もその内容目的より、自己の中の変化ばかり見ている、普通は電話の内容、目的に注目します 全てがその調子で、神経質に自分の欠点、問題点、失敗ばかりが自己中心的に頭に浮かび、現実よりそれのとりこになっています 神経質は治らないが、自己中心性を治せばいい、自分のをほじくり返して考え出したら即中止、自分を問題にして考えるのは日に1分以下にする事です (普通の人は、これが出来ています) その上で与えられた環境や自然に従い従順に、自分の仕事を必死で行います、辛いは耐え怖いは辛抱して、目的の成功に向けて行う 自己中を言わず、真面目に仕事すれば、良くなるだろう。

1人がナイス!しています

0

わかります。パニックになりますね。私は電話がどうしても怖くて事務職は避け専門職に着きましたがそれでも全くないということがなくてでも出られなくて叱られてました。 結論から言いますとあと何年かすれば図々しくなってどうにかなるようになっていきます。あなたはきっと優しい人なんでしょう。 たまにブチ切れると物の考え方も変わってきますよ。

1

仕事変えましょう。 合わないものを無理して続ける必要ないです。

1人がナイス!しています

0

電話だけですか?苦手なことは。 顔を見て話すことって出来ているのでしょうか。 あまり過去の出来事を、今苦手だからってこじつけないことですよ。 学校からの電話の後で、親から叱られて嫌な気持ちになったから、電話が苦手なんだというのって、自分で勝手な自己暗示をかけているだけでしょう。 先に「学校に行きたくない事実があった」はずです。 対人関係かなにかでつまずき、休みたい気持ちを抱くのが先にあったはずです。 だから自分でも、こんなことがトラウマなのか?って疑問視してるんでしょ? 違いますよ。きっと違いますよね。