4ヶ月のトイプードルがいます。

イヌ166閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! お散歩デビュー楽しみです 人通りの少ない場所から 少しずつ外を歩くことに慣れさせて 行こうと思います!

その他の回答(3件)

0

4ヶ月だからというより、主様のトイプーちゃんに合わせて少しずつがいいと思います。 まずは玄関から出す、ちょっと歩いてみる、草とか見せてみる。みたいな。 怖くないんだよ、お散歩は楽しいよって少しずつ様子を見ながら教えていく感じです。

ありがとうございます! 抱っこしてのお散歩は 何度か行っているので お散歩 して怖がっていないよう だったら少しずつ伸ばして 行こうと思います✨

0

免疫があんまり無いので疲れすぎるとあまり良くないです。 普段おうちでどれくらい遊んでますか? その時間を少し散歩に分けるくらいで始めたらどうでしょうか

ありがとうございます! 日頃は仕事で不在なので 帰ってきて寝るまでトータル 1時間程度遊んでいます! 疲れると自分でゲージに戻るので お散歩の時間は少しずつ 伸ばして無理のないように していこうと思います!

0

1回目は5分でいいと思います。 散歩中元気いっぱいならだんだん伸ばして、30分でいいと思いますが、その子によって全然違うので様子を見ながら増減してください。